介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

理学療法士

リハビリの先生は7人いてまして入所者が80人位いるので一人10人位担当する事になるのかな?1ヶ月に10日休みがあるから週休2日よりはいいですね。

勤務時間は9時から5時迄で昼休み以外は休憩は無いらしいです、私が見てる限りでは楽そうに見えるけど大変なんかなぁ?給料安いんやろか。

理学療法士」は国家資格なので勉強は難しそうやね、今は飽和状態みたいですがこの施設は条件が厳しいらしく人手不足らしいです。

昨日の日記にF先生は手のマッサージをしてくれ無いと書きましたが今日はマッサージしてくれました。

以前先生に「やっぱり先生も毎日ストレッチとかしてるんですか?」って聞いたら「してません」私「してへんのかいな❗」
思わず突っ込んでしまいました😁スポーツとかならするけど、しないそうです若いからストレッチは頼り無いのかな😉

今日のメニュー

 朝食 チキンナゲット
    (ケチャップソース)
    キャベツのリンゴドレ
    サラダ
    牛乳

 昼食 豚肉のすき煮
    カリフラワーとウイン
    ナーのソテー
    うまい菜としめじの和
    え物
    味噌かき玉汁

 おやつ よもぎまんじゅう

 夕食 かれいの魚田(田楽味
    噌)
    里芋の鶏そぼろ煮
    ブロッコリーのコール
    スローサラダ
    すまし汁(わかめ、白
    葱)

久しぶりにパンと牛乳の組み合わせで嬉しかったです、「豚肉のすき煮」は白菜と焼豆腐が
入っていて焼豆腐に味が染みて美味しかったです、糸こんにゃくが入ってたら良かったのになぁ😁