介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

暇つぶし

去年の10月にスマホを持つ様になり色々触っているうちYouTubeで「LINEスタンプの作り方」を見ていて作ってみたいなぁと思っていたのですが可愛い絵やイラストは描けないし動物や子供の写真も無いし「私には無理かなぁ」と諦めたんだけど、やっぱり作ってみようと挑戦してみました。

漢字一文字で水玉がついています「こんなん審査に通るんかなぁ」と思い挫折しかけましたがやっと完成❗なんか楽しかったです、達成感もあったし。

でも私にはハードル高かったなぁ😅若い人は簡単に作れるんやろね一応販売中ですが多分売れ無いと思います、私自身使い方わかれへんわ😁

いい経験しました😃

今日のメニュー

 朝食 スクランブルエッグ
    (ケチャップソース)
    マカロニサラダ
    乳酸飲料

 昼食 筍ごはん
    キャベツと鶏肉の炒物
    味付き胡麻豆腐
    とろろ汁

 おやつ チーズ餅(おかき)

 夕食 肉じゃが(豚肉)
    白菜とイカの塩とろみ
    炒め
    のりの佃煮
    味噌汁(椎茸、人参)

昼食の「筍ごはん」春を感じさせるメニューで美味しかったです私の好きなとろろ汁もあって薄味ですが美味しい❗
筍ごはんは家ではめったに作らないです、私は筍を調理した事無いかも😅皮付きの筍ですよ、水煮の筍は料理した事はあります。