介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

着替え

私は朝起きたらすぐトイレに行きます、その時にパジャマの下を着替えます。トイレから部屋に戻って上を着替えます、夕食のトイレで朝と同じように服からパジャマに着替えるのですが
今日の職員さんは着替えの用意をせずに上を脱がそうとするので「下着のままで待っとくの?」って言ったら「すぐ隣やからええかなぁと思って、ゴメン、ゴメン(笑)」と言いながら着替えを取りに行き上下共トイレで着替えました😅

以前別の職員さんがトイレで着替えをしなかった時「着替えしなくていいんですか?」と言ったら「いつもそうしてるの?私はトイレで着替えをする事はしないです、嫌がる人もいるので」と言われた事がありました。介護の仕方も人それぞれやね私はこだわり無いのでどっちでもいいねんけど😁

介護される人もこだわりある人多いみたいやしね。

今日のメニュー

 朝食 プレーンオムレツ
    (トマトソース)
    キャベツとカマボコの
    塩ダレ和え
    牛乳

 昼食 白身魚のソテー
    (キノコソース)
    ひじきとちくわの煮物
    切干大根と豆のマヨ
    ネーズサラダ
    豚汁(豚肉、白菜、椎
    茸)

おやつ みたらし餅

 夕食 鶏肉のくわ焼き
    エビシューマイ
    もやしとアスパラの
    大葉ドレサラダ
    味噌汁(山芋)

今日は食欲が余り無かったです昼食はほとんど残してしまいました😱その代わり夕食は完食しましたけどね、お腹空いたら美味しく無くても食べられるもんやね😅