介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

退所

ジャニーズの話違うよ。

「ばら」グループでいつも一緒に食事をしていたYさん、朝食の時はいてたのに昼食で見かけ無かったので心配していたら別の施設に移られたみたいです。

最終目的地がその施設なら良かったなぁって思えるのですがどうなんやろね。Yさんはよく寝ていました他の人も椅子に座って寝る人多いですが御飯食べながらお茶碗持ったまま寝るのはYさんだけで職員さんに何度も起こされ食事してました😅

車椅子ではなく歩行器で移動してトイレも一人で行ってました他に家に帰れない訳があったのでしょうか。

私も入所して1ヶ月以上になりますが体調は余り変わらないです😢このまま回復しなければ別の施設に移る事になるんやけどね覚悟は出来てますが…

今日のメニュー

 朝食 カリフラワーとウイ
    ンナーのソテー
    かぼちゃのサラダ
    味噌汁(小松菜)

 昼食 チラシ寿司
    絹揚げの鶏そぼろ煮
    うまい菜となめこ
    和え物
    味噌汁(もやし、?)

 おやつ プリン(カラメル)

 夕食 豚肉と大根の煮物
    やっこ(醤油)
    はちみつ練り梅
    すまし汁(花麩)


昼食の「チラシ寿司」上にいくら、カニかま、錦糸卵が乗っていて美味しかったです。
「はちみつ練り梅」甘いです、昔ながらの酸っぱい梅干が好きです❤️