介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

私とコロナ

大阪もコロナの影響で医療がひっぱくしてますね。

おかげ様で私 家族 友人に感染した人は居ませんが少し影響を受けています。

私が施設に入らなければならない状態になった手足の麻痺の原因がまだ判明していない事です。

家にいる頃から麻痺が出てきて病院に行く予定をしていたのですがクラスターが発生したりして延期しているうちに家での生活が困難になり施設に入りました。

コロナが無ければ施設から病院に行く事も出来たのですが今はどこの施設も外出制限があって病院に行く事が出来ません。

原因がはっきりしないとリハビリもどうしたらいいか解らない部分があって困っています。

コロナ、いつ収まるのかな😅

今日のメニュー

 朝食 白身魚と厚揚げの煮物
    ブロッコリーとコーン
    のバンバンドレサラダ
    味噌汁(牛蒡、玉葱)

 昼食 プレーンコロッケ
    (濃厚ソース)
    大豆とちくわの煮物
    きゅうりの甘酢和え
    味噌汁 白味噌仕立て
    (小松菜、白葱)

 おやつ パウンドケーキ

 夕食 千草蒸し
    チンゲン菜と油揚げの
    煮物
    味噌汁(わかめ、あさ
    り)
    洋梨缶オレンジジュレ

昼食の「プレーンコロッケ」今日は期待を裏切られませんでした美味しかったです。わざわざ「プレーン」としているのなら「カレーコロッケ」「クリームコロッケ」もあるのかな?私はじゃが芋のコロッケが好きです❤️添えてあったナポリタンスパも美味しかった、パスタ久しぶり~😋