介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

こどもの日

下のメニューを見てもらったら分かると思いますが昼食はお子様ランチみたいです、旗は付いていませんが何だか楽しかったです❗

オムライスにはミートソースのミート無しみたいなソースがかかっていました、ケチャップではないです。

エビフライにはレモンタルタルソースがかかっていました、添えてあるブロッコリーがお皿にへばり付いて食べにくかったです。料理が冷め無いように保温庫みたいな所に入れるみたいで乾燥してました😅

オムライスだからスプーンしか付いて無くてエビフライはスプーンでは食べられ無いので私はフォークを頼んだのですが、前の男性も「箸がない」と困っていたので私が居酒屋で店員さんを呼ぶ位の声で「すいませ~ん」と職員さんを呼びました。

皆さんおとなしいんですよね、私おせっかいおばちゃんになってます😅


おやつの「かしわもち」は裸の柏餅で葉っぱは付いていませんでしたが美味しかったですよ😃


今日のメニュー

 朝食 カリフラワーと豚肉の
    ポトフ
    もやしとしめじの香味
    ドレサラダ
    牛乳

 昼食 オムライス
    エビフライ
    コンソメスープ
    メロンゼリー

 おやつ かしわもち

 夕食 鶏の照焼き
    一口がんもの煮物
    いんげんと蒲鉾の
    ピーナッツ和え
    さくら漬け