介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お茶

この施設で出るお茶は「ほうじ茶」ですが時々「麦茶」になる時もあります。

ショートステイでは一度だけ緑茶が出た事がありましたがここでは無いです。

ほうじ茶も余りほうじ茶の味がしないので麦茶の方が美味しいです。

家ではペットボトルの緑茶を飲んでましたがお茶は急須で入れたのが一番美味しいなぁと思います。

ここのお茶は大きなやかんで沸かしているので美味しく無いのか茶葉が悪いのかな。

1人の介護士さんは、やたら「お茶飲んで下さいね」と強要します。出したお茶を飲み干す迄何度も言うのが少しうっとうしいです。水分補給は大事ですがなんかねぇ。

美味しい緑茶飲みたいです😅

今日のメニュー

 朝食 ボロニアソーセージ
    うまい菜とちくわの
    サラダ
    味噌汁(玉葱、大根)

 昼食 大豆と鶏肉のキーマカ
    レー(らっきょう)
    マカロニサラダ
    フルーツ(白桃、みか
    ん)

 おやつ スイートポテト

 夕食 赤魚の煮付け
    大根と豚肉の煮物
    カニかまともやしの
    和え物
    すまし汁(花麩)