介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

食行

施設に入って毎日の食事が結構キツイっす😢

家に居てる時もそんなに美味しい物ばっかり食べていた訳じゃ無いけどここは不味い日が3日続いたらまあまあ美味しいかなという日があると言う感じです😅

「飴と鞭」やね、こんな事言うたら戦争経験した人に「食べられるだけましや❗」って怒られそうやけど私には「行」みたいに感じます。

余り量は食べ無いので美味しい物を少しだけ食べたいです、食事制限で食べられ無いのも辛いけどね。

リハビリの時「今何が食べたいですか?」って聞かれたけど美味しい物ならなんでもいいです、餃子の王将天津飯て答えたけどね。

4月分の支払いが済みました1ヶ月で約6万7000円でした、この費用では美味しい物は無理かな?

食事に対する不満溜まってたんで吐き出しました😁

今日のメニュー

 朝食 白菜とウインナーの
    豆乳煮
    ブロッコリーとパプ
    リカのサラダ
    味噌汁

 昼食 トンカツ
    ひじきと平天の炒め
    煮
    味噌汁
    きざみ高菜

 おやつ マドレーヌ

 夕食 鮭の塩焼き
    ふかしじゃが芋
    キャベツとカマボコ
    の和え物
    味噌汁(豆腐、ネギ)

昼食の「トンカツ」ソースはかかって無くて大根おろしにトロッとした甘辛だれみたいな物が乗ったのが別についていてそれをトンカツにかけて食べました、まぁ美味しい方です😅
きざみ高菜が一番美味しいなぁ。