介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

トイレ

以前の日記で紹介したUさん朝食後別の入所者の部屋に入りおしっこをしたみたいです、隣がトイレなので間違ったみたいです。

いつも体操の時間も元気に体操しているのに今日はしていませんでした。

夕食の時行方不明になり職員さんが探し回って見つかったのですがそのまま自分の部屋へ、職員さんが「ご飯食べよ」と食堂へ誘導する手を払い部屋から出て来ません。

部屋の中で職員さんと少し話をしていたのですが結局職員さんが食事を部屋へ持って行きました。

私の母もトイレの横の階段でおしっこしたり、急に怒ったり情緒不安定になったりしてました一晩寝たら忘れるんですけどね。

Uさんも明日は元気になるといいですね。

今日のメニュー

 朝食 ほっけのグリル
    キャベツと人参の
    塩レモンサラダ
    味噌汁(もやし、油揚
    げ)

 昼食 鶏チリ
    高野豆腐
    味噌汁(小松菜、ちく
    わ)

 おやつ プリン

 夕食 黒豆がんもの炊合せ
    大根と豚肉のとろみ
    煮
    きゅうりの甘酢和え
    味噌汁(あさり)

昼食の「鶏チリ」は鶏肉の唐揚げに中華風味の甘辛あんがかかった物です、「海老チリ」の鶏バージョンかなと思っていたけど辛味は無かったです。
今日は美味しい方でした。