介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

介護職員

介護士さんは私達が施設で生活する上で無くてはならない存在ですが生身の人間なので体調が悪い時もありますよね。

以前一番優しい介護士さんが元気が無い時「しんどい?」って聞いたら「生理やねん」と言ってましたし、今日は別の介護士さんが元気無かったので「頭痛いの?」って聞いたら「こうゆう天気の時は調子悪いわ」って言ってました。

私は生理無くなって長いし頭痛も無いから仕事に来られている人は元気だと思ってしまいます。

私達のフロアは特に人手不足なので休みたくても休みにくいやろね。

別に介護士さんに限らず人間相手の仕事は大変ですよね、相手に不愉快な思いさせてはいけないしね。

働らか無くなって長いので仕事の大変さを忘れてました。

介護職員は天使じゃ無いよね~😃

今日のメニュー

 朝食 鶏つみれ 
    いんげんとちくわの
    サラダ
    味噌汁

 昼食 ちらし寿司
    鶏肉と絹揚げの煮物
    うまい菜となめこ
    和え物
    味噌汁

 おやつ よもぎまんじゅう

 夕食 肉じゃが
    やっこ
    味噌汁
    白桃ピーチジュレ

この間「不味い❗」と言う心の叫びが届いたのか少し美味しい日が続いてます。