介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

6人に聞きました

この施設で職員へのコロナワクチン接種が始まったみたいです、介護士6人に聞いてみた結果を報告します。

20代女性 接種当日に強い頭痛があり3日程続く、市販の頭痛薬を飲んで対処したそうです。仕事休みたい位しんどかったみたいです。

30代男性 接種後から注射したところが痛み腕が上がらない状態が3日程続いたそうです。

30代男性 同じく腕が筋肉痛みたいになり腕がしばらく上がらない状態だったみたいです。

40代女性 接種翌日に37.5度の発熱と腕の痛みがあったみたいです。

50代女性 腕の痛みと首筋から肩にかけての張った感じありました。

60代女性 接種後から腕の痛みと夜に37.8度の発熱、痛みと倦怠感は数日続く。

入所者は副反応の報告は少ないのに若い人は多いですね、体力のある人程副反応が出やすいのかな?

私の2回目の接種は6月4日です、2回目の方が副反応出やすいみたいやしちょっと怖いかな😅

テレビのニュースでは「痛いです」と言っている人少ないですよね、政府がマスコミに圧力かけてるのかな?と疑いたくなる結果でした😱


今日のメニュー

 朝食 カリフラワーとウイ
    ンナーのマヨソテー
    ほうれん草のピリ辛
    和え
    味噌汁

 昼食 ポークカレー
    キャベツとピーマン
    の香味サラダ
    ミカン缶

 おやつ 黒胡麻ようかん

 夕食 おでん
    金平牛蒡
    胡瓜の浅漬け風