介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

愚痴

週2回しか来ないパートの新人さん、2ヶ月しか居ないと聞いていたので「いつまで居るの?」と聞いたら「分からないです」との事。

私が「2ヶ月だけって聞いてるけど」って言ったら「そうですか?そう言ってましたか」と言ったので「いらん事言ったかな?」と心の中で思ってました。

この介護士さん、ちょっと太っているせいか私のトイレ介助の時に「ハァ、ハァ」言ってしんどそうにしています。

入った時から「覚える事が多いから」とか「一度に言われるから、もう…」とか愚痴っていました。

今日は「すみません、愚痴って」と言ったので「かめへんよ、慣れるまで大変やね」と言ったけど正社員の介護士さんに言わせたら「言った事してくれてないわ」との事。

新人さんにはここはハードル高いのかな?介護士の仕事も施設によって違うみたいですね。


今日のメニュー

 朝食 でんぶ入りだし巻卵
    大根とアスパラの
    白ごま和え
    味噌汁

 昼食 白身魚の香草パン粉
    焼き
    大豆と鶏肉の煮物
    もやしといんげん
    和え物
    味噌汁

 おやつ 抹茶シフォンケ
     ーキ

 夕食 肉団子の中華あん
    しろなと平天の炒煮
    味噌汁
    ヨーグルト