介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

初めてと終わり

この施設に来て初めて外に出ました、と言っても施設の周りを一周しただけですけどね。

いつものリハビリのF先生が休みで女性のT先生が「今日はリハビリ室が混んでいるのでちょっとだけ外に出ましょ」と言ったので「えっ、いいんですか?」と驚きました。

久しぶりに外の空気を吸えて嬉しかったです、施設の周りには畑と田んぼが点々とあるので土の匂いもして気分転換になりました。今度外に出られるのは次の施設に移る時ですかね。

毎日午前10時のティータイムに出されていたコーヒーと紅茶が明日から無くなるそうです、理由は血糖値が高い人が増えてきたからだそうです。

私の好きな紅茶が飲めなくなり悲しいなぁ、これで「おやつ」が無くなったら暴れてやる‼️

嬉しい事と悲しい事が一つづつあった1日でした。

今日のメニュー

 朝食 シイラの野菜ソース
    ブロッコリー
    コーンのサラダ
    特製ココア

 昼食 ネギとろ丼
    ひじきと豚肉の煮物
    キャベツとカマボコ
    のお浸し
    味噌汁

 おやつ 酒まんじゅう

 夕食 筑前
    やっこ(だし醤油)
    チンゲン菜と竹輪の
    和え物
    味噌汁