介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今日は何の日

今日はネタが無かったので「今日は何の日」で調べたら、おむつの日になっていました。

家に居る頃からおむつには悩まされてました。

私はパンツタイプのおむつをずっと使っていて最初は「3回分吸収」だったのですが1回で漏れるので「5回分吸収」に変え暫くいけてたのです。

日中はトイレに行くので良かったけど夜に起き無くてもいい様に3回おむつにすると漏れる様になり吸収量の多いパンツタイプは無くて「テープタイプ用尿パット」を使用していましたが股がゴワゴワして違和感があります。

暫くしてパンツタイプ用尿パットが出たのですが漏れる、7回吸収のパンツタイプで漏れ無くなりましたが毎日使うので費用が高くなるのでどうしたらいいか悩んでいました。

施設に入ってからはおむつから漏れる事は無くて安心して眠れています。

大人用おむつの1回吸収量は150mlですが1回の尿の量は個人差があり私は多いんですかね。
今は「8回吸収パンツタイプ」
やパンツタイプ用尿パットの種類も増えてきているみたいです。

吸収量の多いパンツタイプはやっぱり厚みがありますね、値段も高いし…施設ではおむつ使い放題です😁

今日のメニュー

 朝食 もやしとウインナー
    のソテー
    チンゲン菜となめこ
    の和え物
    味噌汁

 昼食 かれいの煮付け
    白菜と豚肉のとろみ
    炒め
    オクラの梅鰹和え
    味噌汁(大根、しめじ)

 おやつ ずんだ餅
    
 夕食 メンチカツ、海老フ
    ライ(タルタルソース)
    高野豆腐の煮物
    アスパラとパプリカ
    のサラダ
    味噌汁