介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

コロナワクチン接種 2回目

今日は2回目の接種を受けて来ました。

昨日看護師さんから「明日のお昼から接種します」と言われていたのですが、今日お風呂に入っている時に介護士さんから「10時半からに変更したみたい」と言われお風呂から上がり待ってました。

10時20分頃迎えに来て1階に行くエレベーターに6人が乗り、1回目と同じ接種会場へ。中には13人の入所者と3人の看護師、先生1人で1回目より密でした。

前回は先生が注射をしたのですが今日は看護師さんが注射してました。前回同様チクッとしただけで痛みは今の所ありません。

接種後2回血圧測定で、待機時間は前回より短いですね。

6時半頃介護士さんが体温測定で、36.8度で7時半頃看護師さんの体温測定で37度でした。

看護師さんが「明日痛くなるかもね」と脅されました😅

やっぱり2回目になると緊張感薄くなりますね、今はしんどくないです私のワクチン接種は終了しました。



今日のメニュー

 朝食 だし巻き卵
    ブロッコリーと油揚
    のサラダ
    味噌汁

 昼食 冷やし中華
    蓮根と豚肉の金平
    もやしといんげん
    ゴマ和え

 おやつ ミニたい焼き

 夕食 ミートローフ風
    厚揚げの煮物
    白菜の浅漬け風
    味噌汁

冷やし中華初めました」と言わんばかりに昼食に「冷やし中華」が出ました、錦糸卵 胡瓜 海老 カニかま 紅しょうが が乗ってました。

ハムは無かったけどカニかまが美味しかったから許したろ😁