介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

と、思ったら

6月4日の日記に「今はしんどくないです」と書いたのに。

6月5日の午前3時頃に左半身の関節の痛みに目を覚まし暫く様子を見ていたのですが段々痛みが増して来たので5時頃ナースコールをして看護師さんに、足首 膝 股関節 腰に湿布を貼って貰いました。

湿布だけでは効果は無くて痛いままで熱が無かったけど朝食後鎮痛剤を飲み一眠りしたら痛みが収まったので体操とリハビリを済ませ昼食。

1時間程横になって「今日はカラオケするけどどうする?」と介護士さんに聞かれたので「はい!行きます!」と参加して2曲歌ったら少し痛みが増して来たので部屋で横になりました。

おやつを済ませたらなんか熱くなって来たので検温して貰ったら37.9度!すぐ薬を飲み安静にしたら下がったけど寝る前に少し上がり薬を飲み就寝。

6月6日いつもの様に6時に起床して検温したら36.3度に下がってましたが痛みは続いていて湿布だけ貼って貰いました。10時頃に寒いような熱いような変な感じやなぁと、思ったので「薬飲みたいんですけど」と言ったのですが「食後で無いと飲めないからもう少し待っててね」と言われ昼食後に薬を貰った時に検温したら37.7度でした。

暫くしたら痛みも和らぎ「これで大丈夫か?」と思ったけど又痛みが増して来たので夜の8時に検温したら37度寝る前に薬飲みます。

明日は大丈夫かな?

ちなみに私の兄が今日「大阪国際会議場」でモデルナのワクチンを接種したみたいです、私はファイザーやろか?

2日分書いてみました、「今日のメニュー」はお休みです😅