介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

私の前の席の男性Aさん、マイボトルに毎日氷を入れて貰っています。

以前「ここの食事美味しいですか?」と聞いたら「旨ないな」と言ってたので「ここの氷は美味しいですか?」と聞いたら「氷なんか同じや」との事。

すると横のOさんが「私、氷嫌いや冷たいから」と言ったので私が「かき氷も食べ無いの?」って聞いたら「かき氷美味しいなあ」とOさん、「かき氷は食べるんかい!」と心の中で突っ込んでました😁

最近Oさんが時々話しかけてくれる様になりました、6日はしんどかったので体操を休んだのですが昼食の時「しんどかったん?」と聞いてくれ「はい、熱出てしんどいです」と答えると「大変やなぁ」と言ってくれました。優しい所あるやん。

テレビのドラマCMが流れた時「これ見てんねん」とOさん、「出てる人が好きなんですか?」と私、「うん」とOさん、「男前やもんね」と私、「うん」とOさん。
可愛い所あるやん😁

最初の印象が悪かったけど悪い人では無いみたい、ちなみにOさんの好きな男前は「玉木宏」さんでした☺️面食いやね。


今日のメニュー

 朝食 白菜とタコボールの
    ポトフ
    キャベツとパプリカ
    の中華サラダ
    牛乳

 昼食 白身魚のグリル
    厚揚げと鶏肉の煮物
    ブロッコリーの和物
    味噌汁

 おやつ クリームコンフェ

 夕食 三色稲荷の炊き合わ
    せ
    もやしとツナの炒め
    物
    さつま芋のサラダ
    味噌汁