介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

会議

今日は私が次に入所する施設「サービス付き高齢者住宅(サ高住)」の人と私、家族、ケアマネージャーさん、この施設の人全部で7人で色々な話し合いをしました。

何故施設を変わらなくてはいけないかは以前「私とコロナ」で書いています。

新しい施設からだと病院に行く事が出来ます。

今日はこの施設と同じような介助が受けられるのか不安に思った事等を質問させて頂き新しい施設でもやって行けそうだと納得できました。

契約はまだしていないしこの施設との調整もあるので引っ越すのは7月頃になりそうです。

後は私が出来る事が無いので家族に任せてこの施設での生活を変わらなく続けたいと思います。

会議室に7人、密やったなぁみんなマスクしてたけど😅

今日のメニュー

 朝食 チキンナゲット
    白菜とパプリカの
    豆乳煮
    味噌汁

 昼食 ハンバーグ
    大根と鶏肉の煮物
    もずく酢
    味噌汁

 おやつ 黒糖まんじゅう

 夕食 かれいの煮付け
    ふかしじゃが芋
    うまい菜と油揚げの
    和え物
    味噌汁