介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

入れ替え

「愚痴」の日記で紹介した介護士さんが今日で辞めました。

6月から新しい介護士さんが来るようになったからだそうです。

正社員で入った新しい介護士さんは23歳で結婚しています、先輩介護士さんも「若いから物覚えもいい」と言ってました。

長く続いたらいいのにね、リハビリのF先生も「ボーナス貰ったら辞めるかも」とか言うし😅

「シワ寄せは入所者に行く」とF先生は脅されていると言ってました、リハビリの仕事をするのが嫌になったらしく去年の10月頃に就活してたみたい。

職場環境悪いんかなぁ、私がいる間は辞め無いみたいで安心しました。

今日のメニュー

 朝食 カニボール
    アスパラとパプリカ
    のサラダ
    味噌汁

 昼食 赤魚のあんかけ
    大豆煮
    味噌汁
    フルーツ

 おやつ 水ようかん

 夕食 豚肉の野菜炒め
    がんもの煮物
    ブロッコリー
    サラダ
    味噌汁