介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

キレる

今日は2人の介護士さんのうち1人が休みの為3階から1人応援に来ていました。

男性の介護士さんなんですが夕食後が一番忙しいみたいで「嗚呼❗もう❗」と言いながら地団駄踏んでキレてました。

私に「私が!私が!言う人ばっかりやからちょっと待っててね」と言いながらイライラ感満載でした。

トイレ介助をして貰った時に「イライラしたら胃にくるよ」って言ったら「Oさんは待て無いと言う病気やね」と言ってました、3階はもう少しましみたいです。

介護士さんは4人位必要ですね、今日はお風呂が無かったけど1人お風呂に取られるから3人だと少し余裕が感じられます。


今日のメニュー

 朝食 アスパラとウイン
    ナーのソテー
    カボチャとみかんの
    サラダ
    牛乳

 昼食 かれいの煮付け
    いかのふくさ焼き
    いんげんと竹輪の
    ミルク和え
    味噌汁

 おやつ プリン

 夕食 鶏の唐揚げ
    冬瓜の炒め煮
    金時豆
    味噌汁