介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

本音

度々登場する隣の席のOさん、私がケアマネージャーさんと話をした後「何の話してたん?」と聞いてきたので「7月1日にこの施設出るんです」と答えると「別に寂し無いよ」との事。

私が「そうですよね」と言って会話は終わったのですが「もしかしたら寂しいと思ってくれてるのかな?」と思ってしまいました、私ってアホでしょ。

Oさんは強がりを言うタイプのような本当の事しか言わないタイプのような、どちらにも取れる人なので…😅

別に誰からも嫌われて無いなんて思ってませんが、そう思ってたほうが幸せかなと。

でも鈍感な私でも嫌われてるのは分かっているつもりなんですけどね。

この施設を出る事は当日に報告して挨拶しようと思っていたのですが「お世話になりました」の挨拶は当日にしようと思っています、その時なんて言ってくれるか楽しみです。

今日のメニュー

 朝食 ほうれん草と蒲鉾の
    サラダ
    昆布大豆煮
    味噌汁
    リンゴ

 昼食 カツとじ
    ブロッコリー
    おからサラダ
    冬瓜のくず煮
    味噌汁

 おやつ シルベール

 夕食 ほっけの塩焼き
    絹揚げの鶏そぼろ煮
    胡瓜とカニかまの
    ゴマ酢和え
    味噌汁