介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

生える

今日はお風呂の日でいつもの様に洗ってもらった後膝のあたりに毛が付いていたので「シャンプーしたから抜け毛が付いているのかな」と思っていました。

湯船に浸かっても取れ無いのでよくよくみたら膝から2cm位の毛が何本か生えているじゃあ~りませんか❗

反対の足にも生えてました、今まではうぶ毛程度だったけど家にいる時はハイハイする事が多く長い間うぶ毛も生えてませんでした。

気になったので検索したら「病気の前兆かも」とか「角質ケアが必要」とか書いててよく分かりません。

先週お風呂に入った時は気が付かなかったのに急に生えた気がします。

体毛は加齢と共に減るけどおじいちゃんの眉毛みたいに新しい毛が生えました、身体って不思議やね。

今日のメニュー

 朝食 しろなとウインナー
    のソテー
    大根とパプリカの
    塩麹サラダ
    味噌汁

 昼食 チキン南蛮
    ほうれん草とかん
    ぴょうの煮浸し
    やっこ
    味噌汁

 おやつ 抹茶シフォンケーキ

 夕食 かれいの山椒煮
    白花豆と豚肉の煮物
    いんげんのサラダ
    味噌汁