介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お酒

介護施設に入所して約4ヶ月になりますがその間お酒は一切飲んでいません、酒まんじゅうは食べてますけど😅

家にいる時は昼食と一緒に缶チューハイ(350ml)を1本をほぼ毎日飲んでいたのですが意外と平気です。

飲む様になったきっかけは母が認知症になった事です、「飲まなやってられない」と言う事が多々あり最初はアルコール度数3%ので良かったのに9%までになっていました。

母が施設に入所してからも飲み続けていました、母が居なくなったら止めればいいのにね。

私が施設を出てお酒を飲んでも良くなったら飲むかなぁ、飲まないかなぁ微妙な所です。

久しぶりに飲んだら悪酔いしそうです、炭酸は好きなのでジュースにしときます。



今日のメニュー

 朝食 洋風だし巻き卵
    うまい菜となめこ
    和え物
    味噌汁

 昼食 ホキのグリル
    キャベツと鶏肉の
    炒め煮
    味噌汁
    洋梨缶のオレンジ
    ジュレ

 おやつ ほうじ茶プリン
     (ホイップ添え)

 夕食 豚肉ともやしの
    オイスター炒め
    エビシューマイ
    かぼちゃと枝豆の
    サラダ
    味噌汁