介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

交通事故

介護士のNさん、昨日勤務中に急に首が回らなくなり「食いだおれ太郎」の様な首の動きになっていました。

色々話を聞いていたら16歳の時交通事故に遭い2ヵ月半入院していたらしく同乗していた前の席の2人は即死だったらしく新聞にも載ったみたいです。

そんな話を聞いた後に新人介護士さんが「旦那が交通事故で今入院してるんです」と言いびっくりしました。

突っ込まれて正面衝突したみたいで骨折はしたけど手術はしていないらしく今リハビリしているそうで「保険がおりる迄どうしょうかな」と言ってました。

私の身近な人に交通事故に遭った人はいないので怖いなぁと思いました、後遺症が出たら大変やもんね。

コロナの影響で交通事故とか増えてるのかなぁ。

今日のメニュー

 朝食 ベーコンともやしの
    ソテー
    アスパラと竹輪の
    サラダ
    ヨーグルト
    リンゴジュース

 昼食 チラシ寿司
    うまい菜と豚肉の
    炒め煮
    赤だし
    マンゴー缶

 おやつ ミルクまんじゅう

 夕食 肉団子の野菜あんかけ
    大根としめじの煮物
    高菜炒め
    味噌汁