介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お別れのご挨拶

この施設で出来た唯一のお友達のMさんと昼食の前にご挨拶をさせて頂きました。

「私明日ここ出るんです」と言うと「寂しいなあ」と言ってくれ「嬉しいやろ?」と言われたので「家には帰れ無いんです」と言うと「そんな事あるんやね」と意外そうでした。

Mさんの事は何度か書いてますが2回目のワクチン接種後発熱してから体調が良くなく今は又車椅子で生活しています。

本人は家に帰れると信じているのが可哀想です。

明日会えない介護士さんとリハビリの先生とは挨拶させて頂きました。

明日はいよいよお引っ越し頑張りま~😃す

今日のメニュー

 朝食 スクランブルエッグ
    コールスローサラダ
    味噌汁

 昼食 鶏肉のマリネ焼き
    切干大根とちりめん
    の煮物
    ブロッコリーと平天
    の和え物
    味噌汁

 おやつ レモンケーキ

 夕食 赤魚の鳴門煮
    蓮根と豚肉の金平
    とろろの梅和え
    味噌汁