介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

病院

今日は手足の麻痺の原因をはっきりさせる為に「大阪コロナ重症者センター」のある病院へ行って来ました。

予約は9時ですぐ診察して貰いレントゲンを撮って又診察で
「頸椎が原因です」
「治りません」
「悪くならない様にリハビリ頑張って下さい」と言われ帰って来ました。

家族と「治りませんて簡単に言うよなあ」と言って笑ってました😁今迄以上にリハビリ頑張ります。

帰って来て昼食の時、いつもより人が少ないので「今日は人少ないですね」と職員さんに言うと「今日はデイサービスや病院行きの人が多いから」と言ってました。

食堂でいつも声をかけてくれる女性Sさんも私が帰って来たら「ええとこ行って来たん?」と聞くので「病院です」と答えると「私も今から行くねん」と言ってました、同じ病院です。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト
    ブドウ 4個
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 麻婆茄子
    中華春雨
    胡瓜漬
    味噌汁

 夕食 あぶらかれいの照煮
    あんかけがんも
    小松菜の辛子和え
    味噌汁