介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

習慣

前の施設では体操の時間があったのですがここでは無いので午前中にYouTubeを観ながら部屋で1人で体操をしています、この施設にはWi-Fiがあるので気がね無く動画が観れます。

でもWi-Fiに接続するとインターネットが繋がり難くなるので動画を観る時以外はWi-FiをOFFにしてます、こんな使い方でいいのかな?

おやつの時間も前の施設から引き継ぎました、家に居るときはおやつはジュースを飲む位だったのですが今は毎日食べてます😁

体操は良い習慣だけどおやつはどうかな?そのうちお酒も復活するかもです。

もう少ししたら「訪問リハビリ」を受けられるみたいなので週3回頑張りたいと思います☺️

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ4粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鱒の塩焼
    さつま芋と豚肉の
    ゴマ味噌煮
    ひじきの煮物
    味噌汁

 夕食 治部煮
    ブロッコリー
    カニかまあん
    しっとり卯の花
    味噌汁

昼食の「鱒の塩焼」には大根おろしが付いていましたがお醤油は無かったです、夕食の「治部煮」は金沢の郷土料理だそうで美味しかったです。
前の席の人の方が多かった😅