介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お掃除

今日はこの施設に来て初めて部屋の掃除をして貰いました、これから週1で掃除と洗濯をしてくれるみたいです。

トイレも洗面所もしてくれます、前の施設は清掃業者がしていましたがここは職員さんがしてくれます。

週1が少ないかどうかは個人差があると思うけど私は平気です😅

今日の朝食の時「野菜生活100」が無かったので他の入所者さんを見たら飲んでいたので「私は無いですか?」と聞いたら忘れてたみたいです。

以前にも1度あったんですがその時は「今日は無いんや」と思って聞きませんでした周りを見る余裕も無かったし。

昨日、今日と紅茶にミルクが入っていなかったから明日は「ミルクお願いします」と言うつもりです、職員さんも忘れる事多いしね。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ 3粒
    野菜生活100
    紅茶

 昼食 豚肉と茄子のさっぱ
    り煮
    厚揚げの白だし
    白菜の浅漬
    味噌汁

 夕食 サバの味噌煮
    白菜と豚肉の炊き
    合わせ
    赤かぶ漬
    味噌汁