介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お味噌汁

この施設ではお味噌汁を職員さんが交代で作っています、夕食の時「今日の味噌汁、僕が作ったんです。どうですか?」と聞いて来たので「美味しいよ」って言ったら凄い嬉しそうに「良かった~」と言ってました。

茄子、若布、豆腐、人参が入っていて豆腐の切り方が男性っぽかったです。

褒められると嬉しくですよね、私もおだてたらすぐ木に登るタイプです😅

彼は今同棲中なので彼女の料理も褒めているのかなと思ってしまいました。

今日は腰痛と下痢(薬飲んだから)でちょっとしんどかったです、食欲はあるので大丈夫です☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    スイカ 4切
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 薄切肉と3種パプリカ
    の酢豚
    厚焼き卵
    白菜ミックス漬
    味噌汁

 夕食 肉団子と野菜の薄
    くず餡
    エビ入りビーフ
    玉葱とセロリのトマ
    ト和え
    味噌汁