介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

青魚

前の施設に入る時「食べられ無い物ありますか?」と聞かれて「青魚が苦手です」と言ったら青魚アレルギーになってました。

アレルギーでは無いのでこの施設では食べてみようと思い昨日は「サバの味噌煮」今日は「あじの南蛮漬」を食べました。

「サバの味噌煮」は食べた後のゲップが生臭かったです、食べられるのでこれからも食べたいと思っているんですが「イワシの煮付け」は食べられるかちょっと不安です。

青魚は身体に良いのはわかっているんですが私、身体に良い物が余り好きじゃないんですよね😅

胡麻 豆 牛乳等、枝豆は大好きなんですよネバネバ系は好きです。

子供の頃オクラを食べた時「うわっ、青臭い」と思って暫く食べ無かったけど今は大好きです食べ物の好みも変わりますよね。

今日は生臭いゲップは出ていません😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ 4粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 照焼きチキン
    高野豆腐の野菜あん
    青梗菜の梅風味和え
    味噌汁

 夕食 あじの南蛮漬
    竹輪と野菜の煮物
    いんげんの黒ゴマ和え
    味噌汁