介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

福祉用具

今日は福祉用具の担当者が来てレンタルの再契約をする為書類に押印しました、書類は皆担当者が書いてくれたのですが複写するのにカーボン紙を使っていたので「アナログやなあ」と言ったら「そうなんですよ、今時珍しいでしょ❗」って言ってました。

カーボン紙を使わなくても複写できる書類は高いみたいです、書類の数も多いみたいやし経費節約かな。

私が借りている福祉用具は、介護ベッド、エアーマット、車椅子、車椅子用クッション、サイドテーブル、トイレ用手すり、で1ヵ月3636円です。

家に居る時は電動車椅子だったので高かったです。

これからは外出する時に車椅子用雨合羽がいるかなと相談したら私障害者なので安く買えるみたいです、良かった~☺️

今日の昼食に「イワシの煮付け」が出ましたが食べられました、レバニラ炒めも久しぶりです。夕食のカレーコロッケはお菓子の「ハッピーターン」みたいな大きさでした美味しいけど小さいなぁ😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ3個
    スイカ1切
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 イワシの煮付け
    レバニラ炒め
    白花豆
    味噌汁

 夕食 厚揚げの醤油炒め
    カレーコロッケ
    椎茸しぐれ
    味噌汁