介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

同級生

この施設の厨房には何人かの女性が日替りで食事の準備をしてくれているのですが以前職員さんから「○さんが貴方と貴方のお兄さんを知ってるらしいですよ」と言われていたので今日兄に確認したら「ちゃーちゃんやんか
」と言われました。

子供の頃近所に住んでいて兄の同級生で私もよく知っていますが結婚して名字が変わっていた為分かりませんでした。

声をかけてくれたらいいのにね、今度来たら私から声をかけようと思っています。

前の施設でも訪問看護師さんの妹さんが介護士でお世話になったり、世間は狭いなぁと又思っています。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ3粒
    野菜生活100
    ミルクティー
    フルーツゼリー
    (自前を追加)

 昼食 ポークチャップ
    グリンピースの卵
    とじ
    根菜マリネ
    味噌汁

 夕食 はんぺんチーズ
    フライ
    味付ミニアスパラ
    鶏肉と白菜の胡麻
    醤油風味
    木耳と人参の中華
    サラダ
    味噌汁