介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

高齢介護士

以前少し書いた72歳の介護士さんは睡眠時間が4時間位しかないけど凄く元気な人です。

盲導犬になれなかったゴールデンレトリバーを2匹飼っていて朝4時半に起きて散歩して7時にこの施設に来て11時半に帰り又3時から7時迄います。

毎日は来ないけど元気に働いていますよ、色んな事にも挑戦してきたみたいで凄いなぁって感心しています。

病気の為、看護学校を辞める事になったり去年は肺の手術をしたりと病気もしてるのですがそんな事を感じさせない人で元気を貰えます☺️

気持ちが前向きなんでしょうね、見習いたいです。

昨日書いた兄の同級生と今日挨拶が出来ました。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ 半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 あぶらかれい味醂
    (大根おろし添え)
    畑の肉と牛蒡の
    旨塩煮
    茎わかめと長芋の
    オクラ和え
    味噌汁
    ポテトチップス28g
    (自前で追加)

 おやつ シュークリーム
     (自前で追加)

 夕食 油淋鶏風
    里芋の野菜あん
    コロッケ
    酢キャベツ
    味噌汁

今日の夕食は一品多いなと思っていたらこの施設の責任者がコロッケを差し入れてくれたみたいです、普通の大きさのコロッケでした。