介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

苦情?

この施設に入所する前に「隣の部屋の人がテレビのボリュームが大きいので部屋を変えますか?」と職員さんから言われていたのですが「私も耳遠いので大丈夫です」と返事しました。

実際入所してからも気になる程の音では無いのですが、家族はよく聞こえているみたいです。

時々壁を「ドン」と叩く音(小さい音)やドアを「トントン」とノックする音がしていたのですが職員さんや用事のある人はそのまま入って来るので返事をしても無反応の時は無視していました。

昨日トイレ介助をして貰った時に職員さんが「部屋の中に居る時何か音したりしませんか?」と聞かれたので「時々するけど職員さんは入って来るし無視してます」と言ったら「2階は静かな方です」と言ったので「あっ!もしかしたら私にうるさいと言う合図やったんかな?私鈍いから職員さんに苦情があったら教えてね」と言ったら「大丈夫ですよ」と言われたんやけど、あれは苦情の音やったんかなぁ。

反対の部屋は入院中で空き室なんですけど昨日からテレビのボリューム下げました😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 豚のしょうが焼き
    野菜入り炒り卵
    細切り昆布
    味噌汁

 夕食 栗南瓜コロッケ
    ブロッコリー
    お浸し
    トマトソースペンネ
    マリネサラダ
    味噌汁