介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

鰻重

今日は兄夫婦が「鰻重」を持って来てくれました、モンブランとプリンのおまけ付き。

鰻食べるの1年ぶりです、美味しかった~😋

兄嫁が鰻を食べ易い様に割りばしで切り分けてくれ私はスプーンで食べました😳

「○○さん(兄嫁の名前)はよう気がつくね」と言ったら「孫の面倒で慣れてるから(笑)」と言ってました。

子育てや孫育てペットを育てたりした事が無い私はあんまり気が付かない方です。

して貰う事に慣れてしまっているかも知れないですね、なるべく出来る事はしようと思っているんですが…

「鰻重」の写真を撮るつもりだったのに忘れました😅

なんの関係も無いけど私の部屋の扉の写真を載せてみました、私結構気に入っています、可愛くないですか?

f:id:oosakaobacan:20210722195857j:plain


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ4粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鰻重

 夕食 青椒肉絲
    じゃがバタ茶巾
    しば漬け
    味噌汁