介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

介護職を選ぶ理由

夜勤専門の男性職員のKさんは学校行きながらここの他に障害者施設でも夜勤勤務をしているみたいで「介護の仕事が好きなの?」って聞いたら「僕、携帯電話の販売員になりたいんです」との事。

話を聞いていると人とコミュニケーションを取る事が好きで施設の仕事をしていたらキャリアアップできるみたいな事を言っていて来年の4月からは大手携帯電話会社に就職が決まっているみたいです。

「お給料良いですよ~」と嬉しそうに言ってました。

介護関係の学校に行ったけど途中でやりたい事が変わったのかな?施設での経験がやりたい事のステップになるのならそれはそれでいい事だと思います。

仕事はそれなりに頑張ってるしね、慣れた頃に辞められるのは残念ですけど。

最初の施設でも若い男性職員さんに「なんでこの仕事選んだん?」って聞いたら「就職活動するのが嫌で、ここはすぐに採用してくれたから」と言っている人もいましたね😅

なりたい職業に就けるのは幸せな事だと思いますが生活の為に嫌な仕事をしている人の方が多いんでしょうね。

余談ですがKさんは最近彼女と別れたみたいで「振られたん?振ったん?」て聞いたら「振りました」と言ってました、自信家やね😁

夕食の「サバと冬瓜の煮付け」は匂いが鼻について食べられませんでした😅


今日のメニュー

 朝食 シュガーパウダー
    入りパン2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ 3粒
    野菜生活100
    ミルクティー
    プリン(自前で追加)

 昼食 牛肉と小松菜の
    塩炒め
    枝豆とカニかまの
    真丈(和風あん)
    こんぶ豆
    味噌汁

 おやつ モンブラン(自前)

 夕食 サバと冬瓜の煮付け
    治部煮風
    京うの花
    味噌汁