介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

カロリー

この施設では1ヶ月のメニュー表を貰って毎日の食事を楽しみにしているのですが、メニュー表にはカロリーとか塩分とか細かく載っています。

朝はメニュー通りではないのですが昼食、夕食は1食あたりおかずだけで250kカロリー~200kカロリーでそれにご飯と味噌汁が付きます。

塩分も3食で5g以内になっています、少しカロリー少なくない?と思っていたのですがおやつに食べたアイスクリームのカロリーを改めて見たら374kカロリーでした😅アイスクリームてカロリー高いんやね。

まあ、あんまり動か無いし十分なんでしょうね。おやつは皆カロリー高いよね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ 2粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏の唐揚げ
    味付きいんげん
    豆のトマトソース煮
    細切りたくあん
    味噌汁

 おやつ アイスクリーム
     
 夕食 鯵の煮付け
    南瓜のいとこ煮
    切干大根と蒸し鶏
    炒め
    味噌汁