介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

救急搬送

今日の午前に救急車が止まる音がしたので「あら?もしかしたらここ?」って思っていて昼食後職員さんに聞いたら入所者さんが救急搬送されたみたいです。

その人はIさんといいまだ70代みたいでいつもテレビの前に座っていて、ちょっとやんちゃなサングラスをかけています。

他の入所者さんと余り話はしませんが職員さんに付き添われて散歩や買い物に杖をついて歩いて出掛けます。

昨日の夕食の時食事の途中で寝てたみたいで職員さんに起こされてご飯を食べていました。

今日は意識がもうろうとしていたので救急車を呼んだみたいで病院で採血と点滴をして帰って来たのですが又体調不良になり施設の車で病院へ行ったみたいです。

家族は鎌倉に居るらしく職員さんが対応に追われていて「今日はバタバタです」と疲れた感じでした。

Iさんの付き添いに職員さんが1人減ったため昼食と夕食の時間がいつもより遅くなりました。

昼食後に話をした職員さんは「入所者さんが増えるのはいいんですけどスタッフも増やして貰わないと忙しいです」と言ってました。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ2粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 肉団子の甘酢餡
    カレービーフ
    長芋のねばねば和え
    味噌汁

 夕食 白身魚のネギ餡かけ
    里芋と芋がらの煮物
    青梗菜のツナ和え
    赤だし