介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

小さな幸せ

今日から8月に入り暑さも増して来ました、同じテーブルで食事をしている女性が「しんどい」と言ってました。

介護士のNさんが私の部屋のカーテンをこんな風にしてくれました。

f:id:oosakaobacan:20210801195313j:plain

施設に入って初めてです、可愛いでしょ?

お昼からは爪も切ってくれさっぱりしました。

昨日メールで家族に食べたい物「桃、枝豆、焼きそば、たこ焼き」をリクエストしたら早速今日桃を持って来てくれ美味しく頂きました、美味しい桃にはなかなか出会えないのですが今日のは美味しかったです。

小さな幸せを3つ感じられた1日でした☺️

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ 5粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ぶりの甘酢餡かけ
    炊き合わせ
    なめこと山芋の
    オクラ和え
    味噌汁

 夕食 豚肉と3種の野菜
    塩炒め
    さつま芋の甘露煮
    しそ昆布
    味噌汁