介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お風呂

今日はお風呂の日でした、今迄は手すりに掴まって立ち車椅子からお風呂用椅子に移動していたのですが今日は立ち上がろうとすると腰に痛みが走るので抱きかかえて貰いました。

今日の職員さんは4ヵ月の女の子のパパなので「お父ちゃん、抱っこ」と冗談を言いながら入れて貰いました、シャワーだけですが疲れました。

昨日、往診の先生に出して貰ったロキソニンを明日飲もうと思っています、痛み治まるかな😁

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 麻婆茄子
    中華春雨
    胡瓜漬
    味噌汁

 夕食 あぶらかれいの照煮
    餡かけがんも
    小松菜のカラシ和え
    赤だし