介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

入所者で女性のXさんは足がしっかりしていますが認知症みたいで、いつも食堂の辺りでうろうろしてテーブルの上にある箱ティッシュを動かしたり箱の中にゴミを入れたりするみたいです。

一番よくするのは玄関の靴箱の扉を開け中の靴を移動させたりする事です。

夕方、用事で兄嫁が来た時にその話をしていて兄嫁が帰って暫くすると兄嫁からメールで「靴、隠されてました😅」との事でした。

食事も沢山食べるのですが、食べた後必ず「まだ食べて無い」と言うみたいです。

私の母も「片付けなあかん」と言っては物を移動させてリモコンがよく無くなって私が大変な思いをしました。

今日、ロキソニンを飲んだら腰の痛みがましになりました昨日はちょっと落ち込んでたんですが痛みが取れたら元気が出ました。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 プルコギ
    ブロッコリーのかに    
    かま餡
    ひじきの煮物
    味噌汁

 夕食 ます塩焼き
    大根おろし
    さつま芋と豚肉の
    ごま味噌煮
    姫皮筍とからし菜の
    お浸し
    赤だし