介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今日の食べ物

今日の朝食は昨日家族が差し入れてくれたサンドイッチを食べました、バターロールを1個にして貰いましたが他の人についているバナナが無かったけど何も言いませんでした。

昼食は前の席のSさんからキムチを頂き、ピリ辛で美味しかったです。

夕食は私の大好きな「ヒレかつ」ソース無しです、付け合わせのいんげんが私だけありません😅

以前2日続けてご飯が無い時ありました。

又、Sさんが「ソース無いの?」と聞いたら醤油が来ましたフライに醤油は初めてです。

夕食後、職員さんからおかきの差し入れがあり、今日は好きな食べ物をいっぱい食べられた1日でした😋


今日のメニュー

 朝食 レタスハムサラダ
    サンド
    バターロール1個
    ヨーグルト1個
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 にしんの生姜煮
    くずし豆腐の野菜餡
    バンバンジー和え
    キムチ
    味噌汁

 夕食 ヒレかつ
    味付けいんげん
    野沢菜炒め
    牛蒡と焼竹輪の煮物
    味噌汁