介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お帰りなさい

7月27日に救急搬送された入所者のIさんが今日無事に退院して戻って来ました。

足腰が弱った様子も無く「お帰りなさい」と手を振ったら振り返してくれ元気そうです。

病院で検査をしたら頭に小さい血栓があったらしく手術はしていませんが13日の入院になったみたいです。

Iさんは私が入ってすぐ位に自分の部屋の窓から抜け出し脱走したらしく責任者が警察に連絡して探し回ったり騒動になったみたいです。

自分の家に帰っていて家の中でお弁当を食べている所を見つけられたみたいです。

息子さんが付き添って帰って来たのですが「台風が近づいてるから帰るわ」と言って早々に帰って行きました。

Iさんの部屋には仏壇があるらしく仏花を息子さんが買って来て御供えしたみたいです。

新しい入所者も増えて来ています、新しい職員さんはどうかな😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉のネギ塩焼き
    南瓜そぼろあん
    もやしナムル
    味噌汁

 夕食 和風豆腐ハンバーグ
    味付けミニアスパラ
    コンソメ野菜煮込み
    なすしそ風味
    味噌汁