介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

再就職

以前ブログに書いた兄の同級生の女性Mさんが厨房ではなくヘルパーの資格を持っているという事で入所者の介護をする事になり昨日からお世話になってます。

Mさんは結婚してから夫婦で洋食屋さんを営んでいたのですが60歳を過ぎて旦那さんを亡くし店終いをして再就職をしたのですが料理は旦那さんが作っていたので給食センターみたいな所に行った時「野菜の切り方が悪い」とクビになったそうです。

スーパーも転々としたけどいじめられたり仕事についていけなくて友人の勧めでヘルパーの資格を取ったみたいで、ここではやって行けるかな?

兄の知人も退職後コンビニで働こうとしたけど最近はQR決済やらpay払いやら支払い方法が沢山あり機械の使い方が解らないと辞めたみたいです。

高齢になってから再就職するのは難しいですね、高齢介護士のNさんも「履歴書を送って下さいと言う所は全部年齢で落とされたわ、ここは飛び込みで入ったんです」と言ってました。

Mさんもここでいじめられたりしないかな?私が見張っときます、私が追い出されたりして😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 いわしの煮付け
    レバニラ炒め
    彩りなます
    赤だし

 夕食 厚揚げの醤油炒め
    カレーコロッケ
    キャベツとコーンの
    ソテー
    味噌汁