介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

配置転換

今日はお昼から福祉用具の担当のTさんが車椅子用のカッパを持って来てくれました。

今日は2人で来ていたので「おや?」と思っていたらTさんが「配置転換で担当が代わる事になりました」私は思わず「いや~ん」と言ってしまいました。

Tさんとは8年位のお付き合いで電動車椅子を使いたくなった事で紹介して頂きました。

顔が武井壮さんに似ているし仕事面でも丁寧に説明してくれたり色々な提案をしてくれ助けてくれ私は好きでした。

Tさんに「やっぱりこの日が来たね、出逢いがあれば別れがあるもんね。こちらの方とは今日出逢った事になるね」と一緒に来ていた後任の人に挨拶しました。

新しい出逢いも楽しいけど好きな人と別れるのは寂しいです、後任の人も頼りになる人だったらいいのにね。

今日の昼食は家族が差し入れてくれた焼きそばだよん、おまけにたこ焼き1個(兄の分を貰った)も食べてお腹一杯。

「じゃんぼ」と言うチェーン店で初めて食べたけど美味しかったです、たこ焼き段々大きなるね。
f:id:oosakaobacan:20210816194956j:plain


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 焼きそば
    たこ焼き1個

 夕食 鶏肉とそら豆のレモ
    ン風味焼き
    春雨の韓国風炒め
    ぬか漬け
    味噌汁