介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

食べ過ぎ

今日は朝から沢山食べたので昼食の「夏野菜カレー」を残してしまいました、待望のカレーだったのに。
f:id:oosakaobacan:20210817195327j:plain

実は昨日の朝から軟便だったのですがちょっとお腹に違和感がある程度でご飯は美味しかったので気にせず普通に食べてました。

往診の先生に「軟便なんです」と言ったら「便秘の薬が効いてるんでしょう」って言われました。

家に居る頃は食べ過ぎると嘔吐していたので食べ過ぎだと思っていませんでした、職員さんには「食べ過ぎてましたよね~」と言われました😅

前の施設で我慢ばかりしていたのでたがが外れ食べ過ぎてました、今お腹が少し痛くなってきたのでお薬飲んで様子を見ています。

体温測定したら36.9度です、大丈夫かな?

今日のメニュー

 朝食 サンドイッチ
    バターロール1個
    バナナ半分
    ヨーグルト1個
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 夏野菜カレー
    コールスロー
    福神漬
    味噌汁

 夕食 はんぺんチーズ
    フライ
    味付けミニアスパラ
    鶏肉と白菜の胡麻
    醤油風味
    木耳と人参の中華
    サラダ
    味噌汁