介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

リハビリのT先生

私が週3回お世辞になっている先生は二人居てまして水曜と金曜に来てくれるT先生は色んな事に挑戦しています。

今「大阪文芸学校」に通いながら小説を書いていて以前新聞に連載された児童小説を読ませて貰った事があるのですが面白かったです。

私も小説みたいな物が書けたらいいなぁと思った時期があり私には無理やなと諦めていたのですがT先生に刺激を受け再度挑戦してみようと思っています。

まだ今は川柳やエッセイをボチボチ応募する程度ですが全部賞金狙いです😅

目指せ!印税生活!👍

今日の朝食はT先生の友人が洋菓子店をしてると言うのでシフォンケーキを買って来て貰い「オレンジシフォンケーキ」を頂きました、ふわふわで美味しかったです。

又、写真撮るの忘れました😅


今日のメニュー

 朝食 オレンジシフォン
    ケーキ(自前)
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
  ミルクティー

 昼食 栗南瓜コロッケ
    トマトソースペンネ
    ブロッコリー
    お浸し
    根菜マリネ
    キムチ(頂き物)
    味噌汁

 夕食 豚の生姜焼き
    野菜入り炒り卵
    ひじきの白和え
    味噌汁