介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今日もまた

今日の夕方に救急車の止まる音したので職員さんに聞いたら1階の女性が、嘔吐し血圧が危ない数値だったみたいで運ばれました。

その女性はほぼ寝たきりでリクライニングの車椅子で移動(ずり落ちた人とは別の人です)して職員さんが起きてる時間を長くしようとテレビの前に座らせて「愛の不時着」を見せていたことがあったのですが、私はその女性がリクエストしたのかとビックリしました。

食事は刻み食ですけどよく食べていました、少しわがままと言うかしんどいからかもしれませんが要望にすぐ答えないと何度も職員さんを呼んだりしてました。

又ひとり入院する事になりそうです。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 あじ塩麹焼き
    大根おろし
    治部煮風
    京卯の花
    味噌汁

 夕食 青椒肉絲
    枝豆とカニかまの
    真丈(和風あん)
    キャベツと人参の
    生姜醤油
    味噌汁