介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

面会禁止

今日は家族がオムツやら色々持って来てくれたのですが来る前に職員さんから「この施設も面会禁止になりました」と言われ家族が来るんだけどと言うと「今日は来て貰っていいです来てから家族さんに説明しますから」との事です。

面会禁止と言っても荷物の受け渡しはして貰えるみたいで家族が私の部屋に入れ無くなっただけみたいです。

私が1階に降りて会う事やデイサービスに行く事は大丈夫みたいです、大阪も増え続けてますからね。リハビリの先生は出入りできるそうです。

野戦病院」なんて言葉を簡単に使っている事も怖いです。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ミニコッペパン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    紅茶

 昼食 モウカの唐揚げ
    里芋の野菜あん
    オクラのおかか和え
    なすの煮浸し
    味噌汁

 夕食 春雨と豚肉の醤油
    炒め
    じゃがバタ茶巾
    牛蒡のきんぴら
    味噌汁