介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

結婚記念日

今日は友人の娘さんの18年目の結婚記念日だそうです、「ガーネット婚式」なんですね。

私の両親は金婚式を通り越して60年近く夫婦でいられました、両親はよく喧嘩をしていたのですが母は結婚記念日になると「今日結婚記念日やねん」とよく言っていました。

私は喧嘩ばかりしているのでおめでたい事とは思えずお祝いをした事はありませんでしたが金婚式の時だけは兄とお祝い金を渡しました。

夫婦って不思議ですね、私は結婚した事が無いから良く分からないですけど母が認知症になってから2人は仲良くなりました。

兄が産まれて暫くして離婚するみたいな話も出たみたいですがもし別れてたら私は産まれていない訳で本当に不思議です。

兄はそんな両親を見て育ったからか夫婦仲はとてもいいので私も嬉しいです。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 豚肉と茄子の味噌
    炒め
    小さなネギ焼き
    もやし梅和え
    味噌汁

 夕食 カニ玉風お魚つみれ
    肉シュウマイ
    若布と胡瓜の酢の物
    味噌汁